リゾートホテル、シティーホテル、お得なクレジットカード情報、フライトとマイル、グルメ、そしてサンディエゴ。旧名サンディエガン。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/08/09(金)
どうもぉー! 久しぶりのブログ更新です。

#このブログ、FC2サービスを利用しているのですが、
#未更新の期間が続くと、ページに大きな広告が出るようになっていて、
#トップページが、広告ばっかりなってしまうようです。

そんなこんなで、ブログエントリー書いてます。

今週の前半、夕立があって、植物もしめったと思っていたら、
ここ数日の猛暑で、葉っぱが茶色になりかけてました。
朝晩水やりしてないと、垣根の一部が枯れてしまいそう。

サンディエゴは緑が綺麗でしたね。
至る所に芝生。霧状の水がでてくるスプリンクラーが
芝生には埋めてあって、朝晩はスプリンクラーが作動していました。
どこもそうなので、、、、、
どうやって時間制御していたんだろう?

そしてスプリンクラーの無いような所、人が手を入れないところは、
枯れ野原。そんなところが、サンディエゴでした。
2012/07/24(火)
どこかのネットニュースのタイトルに出ていました。

「うなぎ業界は土用の丑の日の前に夏ばて」

うまいことを言うもんだなと。

感心している場合じゃないんですけど、、、、

暑い日が続いてます。
2011/09/19(月)
こっちのブログはなかなか更新しない日々が続いています。

FC2でブログ更新しないと、トップページに大きな宣伝が出てしまうので、表示防止のための、近況エントリーですね、これは。

そんでまあ、普通にやってます。海外旅行は3年ほど空きが出来てしまいました。
2011/08/13(土)
最近、ブログの更新が出来ていません:-(

ときには放置もしかないな。
2010/03/14(日)

羽田空港から伊丹空港へ。今日は天気が良く、富士山もバッチリ。
2010/02/14(日)
iPhone買いました。
2010/01/16(土)
久しぶりに、新しいクレジットカードを申し込みました。
今回探したカードは、ETCで使えて、還元率が1%以上あり、ネットで利用履歴が確認できること。

これまで、ETCの利用は、JAL(DC)カードを親カードにしたETCカードで行ってました。ネットで利用履歴をダウンロードすると、高速道路の結構小口の利用履歴とお買物の履歴が入り乱れてきて、とても管理しきれない状況にありました。そこで、ETCの利用分だけを他のカードにしたいと。どうせ、ETCは別のカードになるんだから、新たにクレジットカードを作っても、さほど使うのが手間にはならないはず。

いろいろ探して、見つけたのが、このカード。今週届きました。

ステアリングパスカード

セディナ(旧セントラルファイナンス)のステアリングパス カード
http://www.cfweb.co.jp/steeringpass/index.html

特徴をまとめると、ETC利用での還元率が1%。ポイント期限が3年のため、還元漏れが起こりにくい。リボ払い専用なので使い過ぎに注意が必要。

それにつきます。

普通、クレジットカードのポイントをキャッシュバックや何でも使えるギフト券にした場合の、還元率は0.5%です。中にはETCでの利用にはポイントが付かないカードがあったりする。このSTEERINGPASS カードの場合、ETCでの利用やガソリンスタンドの利用などでは、ポイントが2倍になる。すなわち、ETCのポイント還元率が1%になります。

ポイント還元は、100ポイントで500円分のギフト券。すなわち、ETCなど利用5万円で、500円の還元。ETCだけの利用だとしたとき、1年で5万円もというとそこまでは高速に乗らないだろう。ポイント有効期限が3年なので、毎年のようにポイントが切り捨てられることもない。

注意は、このカードがリボ払い専用カードであること。1か月支払いを先送りした時の手数料(≒利息)が、1.25%になる。ということは、1か月支払いを延ばすと、還元率1%は吹っ飛ぶということ。最低支払額に、1万円、2万円、3万円とあり、3万円に設定しておけばETCとガソリンくらいなら、毎月全額を支払うことになると思う。もちろん、3万円を超えても、全額払うことは可能です。

VISAブランドだと、年会費が無料です。
JCBブランドだと、年会費は有料ですが、ロードサービスが付帯されています。
2010/01/16(土)
ダイニングのシーリングファンを新しくしました。

この間までは、10年前に購入した3灯式4枚羽のシーリングファンを使っていました。その間に2度ほど引っ越しがあり、取り外し取り付けを繰り返してたためか、羽根にブレが出ていました。低速や中速は問題ないけど、高速回転させると震動が発生していたのです。また、調光機能が付いているため、電球型蛍光との相性が悪かった。

そんなこんなで、新しく買った照明がこれです。

シーリングファン

今回の特徴は、4灯式であって2灯だけ点灯することができる。すなわち、電球型蛍光灯を入れても、明るさの段階調節ができます。
羽がモダンです。羽の幅が先端に行くほど細くなってます。これまでのシーリングファンの羽は、根本も先端も羽の幅が同じもしくは先端のほうが若干幅広でした。空力的には、仰角が同じなので速度の速い先端の羽の幅を細くしておくほうが効果的だと思ってしまいます。

冬でもシーリングファンを回しますよ。夏と冬とでは回転方向を逆にします。天井にたまる温かい空気を部屋中に広げる効果があります。

結構な割引がされていたので、シーリングファンを新しくしました。
【370台完売の超~大人気商品!】【送料無料】リモコン付シーリングファン【衝撃の65%OFF!】DAIKO シーリングファン AS-521(リモコン付)
2009/11/03(火)
この間の週末に静岡に行きました。夕方、小雨の中で通りを歩いていると、小柄なオタクのような人に強引かつ丁寧に話しかけられる。「どちらへ行かれますか?このさき、、、、、、、同じような質問をされると思いますので、ご容赦下さい。もしよろしければ、ここの並んで手を振っていただきたい。。。。。皇太子さまのお車がもう数分でここを通ります。。。」と私服の警察官の人に説明を受けた。

辺りをよく見ると、信号の制御もしているし、警官が交差点に張り付いているし、車の交通量が片側に少しあるだけ。程なくして、先導する車がやってきた。

そして、窓をあけた車の中から皇太子さまが手をふりながら微笑んでいらっしゃるのを、至近距離で見てしまいました。

皇太子さま静岡

2009年10月24日は、国民文化祭の開会式が静岡であり、その開会式に出席された帰りだったらしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。